2022年10月23日日曜日
マイナンバーの目的とプーチンのおつむの中
マイナンバーの目的は「脱税防止」ですよ。今の国税庁の調査能力ですと、庶民は関係なくて脱税をしている人にとって怖いはずです。
健康保険証との一体化はまだ不正請求をしているのがいるからかな。コロナで補助金で病棟を整備してもコロナ患者を受け入れなかった東京都医師会の幹部の病院があ0りましたね。
少しでも不正請求を防止しようということかな。運転免許証については???です。
それとインボイスは消費税対象ですが、取引全体が把握できるわけですよね。
有名な「消費税ぽっぽないない」を防ぐだけではなくね。日本は結構脱税天国ですよ。
それをせめて税法通りに課税徴収しようという制度ですね。
税率の不公平とかが残っても、この不公平プラス脱税による不公平をなくそうとする仕組みですね。
欧米では消費税導入とほぼ同時にインボイス制度が導入されていますよ。
圧力団体の意向はくんでも庶民をいたぶる自由民主党ですよ。おもねる官僚、民主党政権以降さらに酷くなりました。人事権が完全に首相官邸に握られてしまったからです。
プーチンのおつむの中。
大統領になるまではほかを参照してね。
ロシアの憲法は当初「大統領の連続の多選禁止」だったようですね。それでメゾネーレフだったかな間に入れて。その間に「多選禁止」をなくしたのですね。
2000年代はまだ「国際協調」でG7に参加させてもらってG8とかで、サンクトペテルブルクサミットも開催されていますよね。
このままうまくしていたら、ロシアのNATO加盟もあったかもね。
ところがこれでは「支持率が上がらなかった」ようですね。
周辺国で「ロシア人保護」を名目にちょっとドンパチで勝利したら、支持率が跳ね上がったのでは。
で、数年ごとに「ドンパチ」で2014年にクリミア半島ですね。あのマレイシア機のロシアによる撃墜の時ね。
これで、終身を目指すも積み残しの強硬派の突き上げ等でウクライナ侵攻と考えているのですけどね。
「プーチンの保身」のための侵攻でプーチンの論文は後付けですよ。特にクリミアの時からの経済制裁で国内の経済状態はよくないですね。
人気回復のための侵攻ですよ。
で、兵器的にロシアの兵器はNATOの兵器に対してボロ負け状態ですね。
インドはどうするのでしょうね。
公共インフラ等のミサイル攻撃の理由の一つは目標が大きいからですよ。
最近、ドイツが最新式の対ミサイル邀撃兵器を供与しましたね。
実戦で開発した兵器の評価が上がれば他の国に高く売り込めるということかな。
アメリカのハイマースもお値段は上がっているでしょうね。
この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿