2024年9月29日日曜日
自由民主党の新総裁に石破茂氏が選ばれたということですね。
自由民主党の新総裁に石破茂氏が選ばれたということですね。
右翼ばりばりでなくてよかったです。日本はなぜか猛烈保守的ですね。
目的と手段とその効果についての検証ができない国ですね。先の大戦に突入についても、戦後の入試制度での内申書重視ですね。
ともに十分に検討されておこなわれたとは考えられないのです。
太平洋戦争についてね。アメリカに乗せられたのに気がついていないのですね。
近隣諸国で1000年経っても忘れないようなことをしてきていたのにね。そして、それらのことがなかったことにしようとする勢力に烏合している候補でなくてよかったです。
内申書重視も某教育委員会が「入試での一発勝負ではこつこつ受験生が不利である」とかででしたね。
はっきりいうと能力アップできないからコツコツを認めろですね。
その結果、一発勝負時代には救われてきた能力あり生徒が不遇にね。
高等教育は「コツコツ」だけでは駄目なのです。工場にラインとかではコツコツの方がよいかも。
で、日本の経済が停滞する要因の一つになってしまっているのですよ。
欧米は一応「多様性」ですね。中国や日本にない多様性がまだ多いので持続的に発展しているのですよ。
発展途上国は発展できますが、ある段階からは政治的にも多様性がないと今の中国のように持続的停滞に陥ると考えられるのです。
石破氏でよかった。
入試制度で中学3年間が入試期間になり、学校が荒れたため、ブラック校則やブラック部活が蔓延したのですよ。
狭い範囲での相対評価にならされたことによる弊害が学校だけではなく、家庭を含めた社会全体に広がったのでは。
教育委員会作成の入試問題や大学共通テストなどを止めて、各高校、各大学が個別に論述問題を作って入試をしようよ。
この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿