2025年9月7日日曜日
目先のことにとらわれて将来にどのようなことにの推論ができない日本かな。
目先のことにとらわれて将来にどのようなことにの推論ができない日本かな。推論してもバラ色のみの日本かな。
農業ですね、昨日の日本経済新聞に「コメ作り支えるメガ農家・・」というのがあったのですが、自民党などの零細農家対策ですね。これ、票集めで農家対策にもなっていないですね。また、多くの農家も騙されてきたのかな。
結局は他の産業との収入格差なのですね。この格差を乗り越えないことにはということです。その一つが「コメ作り支えるメガ農家」等の大規模化ですね。これ、多くの零細農家が農業を止めることでですね。必要なのは転職先ですよ。
もう、下請け工場は戻ってこないですね。以外と大企業のある地域が頑張っていたりね。
農業では高収益作物ですね。これ、機械化が難しいかも。それで、外国人実習生なのですよ。
アメリカでトランプさん、農業分野の移民は対象外にしているとか。だれが、農場で汗を流すのかということです。
この「汗を流す」という分野が人手不足とともに広がっているのが日本ですね。上手に良質の外国人を受け入れれるように対策をする必要ですね。今のままでは不良外国人を増やすようなことしかしていない日本かな。
自滅ね。
農業ではオレンジ自由化で見られたような自由化を徐々に拡大していくことかな。オレンジ自由化でミカン産地は生き残り、さらに「テレビオレンジ」として輸出してますね。
だから、トランプさん、失敗する可能性が非常に高いのですよ。
米のお値段どこまで上昇するのかな。それによって日本の主食の地位が小麦などのほかの穀物に変わる可能性もありますよ。
郵便で「特定郵便局」ですがそのうちに「日本郵政破産とともに自滅」するかも。
この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿