2021年8月8日日曜日

嘘つきで未知の危機に弱い方々

 オリンピックが開催されていますね。招致時に「7~8月は気候が穏やかで最高のスポーツシーズン」みたいなことをいったとか。耐熱訓練のブラック部活等では最高かもね。 で、選ばれて契約したことですからね。契約不履行での賠償金とか考えたのでしょうね。  ところで、災害時の対応ですが、地震や大雨等は経験豊富のはずですね。ただ、過去に例を見ない・・には弱いですね。東日本大震災もね。 適切な想像力があったら原発事故は起こらなかったかもね。福島第二原発は無事でしたよね。非常用電源の位置が第二では山側だったとか。第一では海側ね。  今回のコロナも第一波での状況で甘く見てしまったのかもね。ワクチン開発を過去に研究予算を切って潰したようです。米英は常時研究していたようです。ドイツもね。  RNAウイルスを甘く見ていたということか。ワクチンの予約、無駄になったとしても来年分以降の契約も必要だったのに今頃にね。問題になるのがこの「違約金」(流行が収まったりしたら)が生じても「保険」という意識で考えることができるのかということね。国内生産させていたら・・。生産設備補償だけですむかもだったのにね。  医療体制も酷いですね。その結果、対応されている医療関係者に過重な負担が生じていますね。世界の20%ほどある精神科病棟ね。その割に犯罪で「心神喪失」等の多いこと。逆に閉鎖病棟での人権無視等も頻発しているようですね。一部の金儲け精神病院からかのかな。 この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: