2014年2月16日日曜日

温暖化、寒冷化どっち

 寒い日が続きますね。ネットのあるポータルサイトで「寒冷化」とかあったのでちょっとね。  大陸氷河の増減と寒冷化や温暖化とが関係しているという話もありますね。地球が寒冷化していて、なぜ、大陸氷河減少するのか。全く理解に苦しみます。どうして、北極海航路ができそうだとかもね。  温暖化説の方が正しいのではとね。なぜかというともう一つ、この寒冷による雪が春には溶けてなくなってしまって、また、猛暑でしょうね。ビックデータ的にみる必要があると思います。  過去の太陽黒点の減少期と氷河の拡大期が一致しているともいわれますね。今は黒点の減少期とすると大陸氷河が増加するはずですね。減少している現実を直視して温暖化対策に邁進する必要があると思います。  そうそう、某市の市長選挙、?ね。東京都の区の区長、区長公選制との意味合いとか、行政での重複というけど首長や議会が選んだのでしょ、それをね。大阪経済の発展を阻害しているのは他の地方でも同様の意味、東京一極集中ですよ。行政の制度の問題ではないですよ。重複行政もお役人の性質によるもので制度ではないですよ。  神奈川県が人口増とかでも発展しているのは江戸の隣ということですかな。アメリカやドイツの様子の方が地方の発展には役に立つと思いますけどね。 この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: