2016年9月18日日曜日

着実に進行中の地球温暖かかな。

 今年の台風発生場所等をみると、少し北上?てな感じですね。沖縄では珊瑚の白化が起こっていますよね。これは海水温が高くなりすぎたためですよね。  だから、台風が日本近海で発達していますよね。  今までは西日本で多かった「局地的豪雨」なる記録的豪雨が北海道でも頻発のようです。  温暖化したら、大気中の水蒸気量が増加しますよね。寒冷時に1℃低下したときに水蒸気から液体の水になる量と温暖なときとでは大差があります。その影響ですかな。  大気がエネルギーを持つことになるので風力も増加かな。竜巻注意情報とがよく出ていますね。  気温の上昇による体感より台風や豪雨等の変動のほうがより温暖化の影響を感じることができるのではと思います。  庶民としてはできる限りの省エネ生活をするほかはないのが温暖化対策です。  今回はネタが思いつかなかったというのが最大の理由です。メルマガ購読の皆様、ごめんなさい。 この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: