2019年1月31日木曜日

レーダー照射問題や徴用工賠償問題で思うこと

 何年か前に中国とでも同様の問題があったと思うのですが、私の感じでは「うやむや」にかな。あのとき、小野寺氏が防衛大臣だったかな。賠償の方は商船三井が対象だったかな。  今回の韓国相手ですと、「証拠」として映像を報道機関に提供したりしていますね。?の世界です。賠償の方は協議申し出でですが、中国相手の時は・・でしたね。  全く同じ事例ではないのですが、なにか対応を相手によって変えているような印象を受けているのです。  ドイツは戦時賠償で一旦賠償したとしていた分でもなにかやり直していたという報道をみた記憶があるのです。  国内向けでも相手によって対応を変えるというのが透けて見える政府の姿勢という感じです。原爆でも水俣病でも、福島の原発事故でも透けて見える政府の姿勢です。  国際情勢無視の4島一括返還で頑張りすぎて・・しない可能性も出てきていますよね。平和条約の締結ができないということかな。  当時の鳩山首相の努力を無にしてしまいそうな国内ね。  このメールマガジン、しばらくの間、1~2週に1回とかになりそうです。ご了承ください。  ポイントサイトの無料ゲームでのポイント稼ぎのはまってしまったのでした。でも、時間効率では虚しいです。 この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: