2016年5月22日日曜日

見苦しいね、M氏さん。

 週刊B誌の報道が切っ掛けだったのか。海外出張での豪遊ぶりといい、どこの大金持ちなのか。  その昔、アメリカ系のある雑誌に石油で財をなしたロックフェラー一族の逸話が出ていました。初代の息子さんかな、ホテルでは最上級の部屋に泊まっていたとか、この父親は質素な部屋だったとね。で、フロントの係が父親に「息子さんはいつのよい部屋にお泊まりなのにあなたはどうしていつも質素な部屋なのですか」とね。で、父親曰く「彼には金持ちの親がいるからだよ。」だったと記憶しています。  このロックフェラーさんは「チップ」はケチっていたようです。サービス料は料金に含まれているはずとね。  M氏は東京都をこのロックフェラーの父親と同じように思っているのかな。政治資金と指摘経費の区別もできていないようだしね。  先日の記者会見では、H県県議のN氏とよく似たポーズをしていましたよ。20日の某放送局の「Hおび」でも紹介されていました。  今はいろいろな分野で昔より調べやすくなってしまっているのですよ。このことをお忘れの方が多いですよね。  話は変わりますが、防犯カメラ等が多くなってきているのである部分では証拠がより集めやすいという面もあるので、冤罪で被害を受ける方が出ないようにね。すべての取り調べを録音録画を。後々証拠とできますよ。  この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: