2021年10月24日日曜日

「ごまかしと隠蔽」を繰り返してきた政権を継続させたくないですが・・

 総選挙が始まりましたね。  選挙制度に「絶対公平」はないけど。「より公平に」を努力しているかというと・・ですね。  ところで、「ごまかしと隠蔽」を繰り返してきた政権を継続させたくないですが・・。  太平洋戦争までの日本の所行についても「ごまかしと隠蔽」が充満していたと考えられるのです。  司馬遼太郎氏の「雑談 『昭和』への道」のなかで述べられている「自己解剖の勇気」が日本にはないのではとね。  「自己解剖の勇気」がないから、隠蔽とごまかしになっていくのではとね。  「敗者復活」が少ない国であるというのも「自己解剖の勇気」をなくす要因かもね。  近隣諸国は太平洋戦争までに受けた被害を1000年たっても忘れないと司馬遼太郎氏は述べられていました。  また、中東のイスラム教徒は十字軍におる被害を忘れていないですね。  「自己解剖を断行できる」政権を樹立しましょうよ。日本の復権の第一歩は「自己解剖」、真摯な過去の検証と反省に裏打ちされた未来への取り組みが必要ではとね。  農業基本法で基本法で守ろうとした農業が潰れました。中小企業基本法で基本法で守ろうとしている中小企業で今度は日本が潰れるかもね。  歴史でも政府発表を時系列で見ると変わっていっていますね。徐々に近隣諸国の反発を買う方にね。  そのうち、沖縄戦の県民の死者数等も・・になるかもね。日本軍を守るという名目で自決させられたというのにね。  国際法上は民間人は軍隊の動向についてしゃべることを強制されないだったか。軍部は自国民を疑っていたのですよ。  私のあるブログに投稿よりです。 この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: