2021年12月26日日曜日

隠蔽とごまかしが好きな日本人がいますね

 先週12日の「晴天を衝け」で日露戦争講和条約で民衆が「もっと領土をとれ」や「賠償金を取れ」等の激烈な抗議活動に政府はなすがままにさせていましたね。日本は戦争を続けたら負けでしたよね。負ける前の講和条約だったのにね。 日本海海戦はほぼ完璧な勝利でしたが・・。日本は砲弾等がつきる寸前だったとね。日清戦争とは違うという国民向け説明なしですよね。 いつの間にか軍部も日露戦争を「勝利した」と思い込むわけですよ。そして、日露戦争時の装備で、陸軍は太平洋戦争に突入でした。隠蔽で自分自身も見えなくなっていたのでした。 太平洋戦争突入の2年前のノモンハン事件で日本はソビエト軍に「死傷率75%」とかいう完敗なのに国内向けには「圧勝」と「関係者には箝口令」で闇に葬って太平洋戦争に突入ね。 真珠湾攻撃や初戦では戦果を上げていましたが・・。割と早い時期から「ごまかしの大本営発表」ね。ですから、朝鮮や中国や戦場になった諸国で何をしてきたか闇の中。 森友事件での赤城さんの訴訟を「賠償金を払ってでも打ち切って隠蔽」ですよ。コロナでの中小企業庁の補助金でのトラブルについても肝心の一番の要因は隠蔽するでしょうね。はっきり言って「審査能力なし」のところに丸投げで委託したのと他省庁の連携を全く考えていないことと考えられるのですが、全く改善に見込みなしかな。 広島県での参議院選挙での買収の衝いても自由民主党の説明は・・。で、うやむやにしようとしていますね。なんで、「自党の現職を落選させてまで」ね。どうも、圧力団体等に弱い体質も「誤魔化しと隠蔽」につながっているのではとね。 「文書通信交通費」でしたか、先の国会で法改正を各党目指したはずなのに領収書等による明細必須とするかどうかで改定案提出ができなかったです。自由民主党の中に領収書等による明細公表に反対意見が出たためとね。「隠蔽と誤魔化し」体質ですよね。 「誤魔化しと隠蔽」はだれも本当の意味の利益にはならないのにね。 この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: