2022年7月31日日曜日

自由民主党と統一教会との関係性

 7月23日土曜日の「報道特集」で旧統一教会の特集がありました。  記憶違いがなければ「従軍慰安婦が強制」との立場だったとね。で、日本女性を云々という訳のわからないことをするのに「洗脳」かな。  ところで、自由民主党は「従軍慰安婦は強制ではない」という立場にずれてきていますね。終戦の日の「首相談話」の変遷を見ればと思うのですが、邪魔くさいのでしていません。  先の参議院選挙でこの両者が共闘していたというのですね。従軍慰安婦での立場の違いはどうなったのでしょうね。  教会は「お墨付き」で自由民主党は「票」ですね。  憶測ですが、安倍元首相の「ビデオメッセージ」もこの路線から考えると「票ほしさ」ですかな。  教団の教義やその他を認めたものでなかっても知らないものからみると「お墨付き」を与えていると写ったのかもね。  あの朝鮮併合時の日本が朝鮮でしてきたことをまともにドイツみたいに反省する必要があるのでは。「朝鮮語禁止」と「創氏改名」は民族を抹殺する暴挙でしたね。  ウイグルでどこかの国がウイグル族抹殺をしようとしているみたいですね。ウクライナのロシア化はほぼ失敗のようですね。  できなかったことをその都度投稿しておけば「間隔」が判りますね。規則性のあるなしがでてくるかもね。  何らかの形で記録しておくというのは重要かもね。まともに記録していないのが公官庁かもね。  だから、検証ができない。検証をする気がないからかな。  官庁には学校も含まれますよ。  世間の悪習「学校でお金の・・は・・」というのね。  だから、だまさせるのも多くなるし、あくどい金儲けに走るのもでてくるのかな。本当、生活に必要な公的な仕組みについてもどこまで教えているのかな。  学校の文化祭等で「金儲け」をさせたらよいのにね。ただし、雨天等で大損することもありでね。  もっと、「回復可能な失敗」を経験させることかな。そして、このような経験が適切なリスク管理の知恵の基礎の一部になるかもね。  そうでないから、統一教会みたいなのにだまされやすくなるのかもね。  もっとも、日本は結構国を挙げて自国民をだましていた国ですからね。  慰安婦で逆の立場の教団と選挙協力してもらっても「おかしい」と思わない政治家が多くでてくるのかな。  一部の良識のある政治家は断ったともネットでありました。 この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: