2021年1月31日日曜日

二回目の緊急事態宣言が出ましたね

 ところで、前回の検証をしていないみたいな感じですね。飲食店等の休業補償や勤労者の休業補償や諸々なことについてね。  また、前回の時のPCR検査数等がええ加減だったですよね。その上、第二波時に次の対策をしていなかったですね。このような緊急事態対策は「空振り」を恐れずに行う必要があるし、国民も「からぶり」を許容する必要かな。  日本の異様な医療も浮き彫りにされましたよね。なぜ、この程度の重症者等で「医療崩壊」なのかということもね。今までの医療政策の矛盾がコロナの最前線でがんばられている医療関係者等に降りかかってきた感じですね。  入院ではなく、ホテル療養や自宅療養に数千円のパルスオキシメーターも渡していなかったということや自宅での食事の面倒を病院やホテル同様に御上が面倒見るべきなのに・・の報道があったりね。  こんな状況で「罰則」はないのではとね。休業の方もね。海外事例も調べていないのではとね。  繰り返される「優柔不断と計画性のなさ」かな。必要な情報を集めなかったり、基準を途中で変えたりで疫学的な意味合いも失わせたりね。他の肺炎とコロナの肺炎の違いはひょっとしたら、「肺胞細胞」に対する程度かもね。コロナは「肺の中ではどうも肺胞細胞だけ」と今は感じています。  肺胞細胞が空気が肺に取り込む際に非常に役立つ物質を分泌しているのですが、コロナでこの細胞がやられてこの物質が分泌されなくなって肺に空気が肺胞に空気がいかなくなっての血中酸素濃度低下なのにね。  アメリカではトランプさん、ドじりましたね。あれで、離反者が増えたと思うのです。いつ逮捕されるかな、あるいはされないのかな。 この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

0 件のコメント: