2007年5月29日火曜日

5月31日は「世界禁煙デー」その5 喫煙と脱毛

今回は「脱毛」にします。
喫煙とどう関係があるのでしょうか。遺伝的に脱毛しやすい人もいるようですね。
そうでない人ではどうでしょうか。
あるホームページによると「血行や栄養障害によって脱毛がおこる」とありました。そうだろうと思います。
喫煙をするとニコチンで血管が収縮しますね。そうすると栄養の運搬量が減少したり、一酸化炭素とあわせて酸素の供給も減少することになります。
毛髪まめ知識毛髪まめ知識(http://www.hi- ho.ne.jp/m_sakurai/newpage14.htm#capter6)」というホームページにも同様のことが述べられています。そして、 「禁煙」しましょうとあります。「喫煙は百害あって一利差し」とも書かれていました。

この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。
IMG00180.jpg

0 件のコメント: