2007年9月2日日曜日

安部政権の鬼門、農林水産大臣、2度あることは3度ある

2次安部内閣が発足しましたが、またまた、閣僚の問題が出てきましたね。
「2度あることは3度ある」で農林水産大臣です。遠藤農林水産大臣がトップを務める農業共済組合の補助金不正受給問題ですね。
3年前に会計検査院から指摘を受けても対応していなかったというのです。
前の2人の大臣は、就任後指摘を受けて、片方は自殺、もう一名は辞任、こちらは最近、資産公開をしたということです。前、2人は「政治資金」で「税金」ではないですね。国税は政党本部に配分されるので各個人や地方支部は直接は関係なし。
今回の不正受給問題は「税金」が直接関係してますね。遠藤農林水産大臣は「政治資金・・・」とかいっていますが、問題のすりかえを狙っているのでは。次元は違いますよ。
指摘されたときに対応していても「問題」は「問題」です。それ放っておいたということですから、より問題ですね。
辞任しなければ、問責決議を参議院で採択してほしいですね。

この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。
img00272.jpg

0 件のコメント: